ニトリすげぇ!ソファーを新品(新型)に交換してもらったお話

ニトリすげぇ!ソファーを新品(新型)に交換してもらったお話

あー疲れた(ドッコラショ

ビリィ!!!!!(;・∀・)エッ

悲劇は突然起きたのである……

購入して約2年半…

ソファーが破れた!!

こんな感じで座面の継ぎ目の所が見事に裂けてます…

保証書は…保証書がねぇ!!買い替えか!?

保証書が何故か見当たらずてんやわんやしていた私ですが、取り敢えずソファーの購入元であるニトリに早速電話しました。

電話はすぐに繋がりソファーが破れてしまった事、保証書が無い旨を伝えると速やかに対応して頂けました。

後日スタッフを派遣しソファーの状況を確認し、交換か修理対応をしてくれるとのこと…

保証書に関しては購入履歴が残っているので大丈夫との事でした(ホッ

後日予定時間にスタッフの方2名が自宅にソファーの状態を確認しに来ました。

大きく破れたヶ所を案内し他にも破れている個所は無いかとスタッフの方と探してみると…

ありましたwww

背もたれの部分が縫い目の所から裂けていました…

「うーんこれは交換対応になりそうですねぇ」と言いながら写真を数枚撮影し、本部に送信した所で「今本部に写真を送らせていただきました、確認後担当の者から電話でご連絡させていただきますが、ほぼ間違いなく修復不可能の判断が出ると思うので本日はソファーは引き上げずこのままにさせていただいてよろしいでしょうか?」と言い帰っていきました。

20分後ぐらいに担当の方から電話がありました。内容としては、スタッフの方が言った通り修復不能な為、交換対応となりました。

しかし私が購入したソファーは現在は型が変わり現在生産されていないとの事で、現在販売しているソファー+以前購入したソファーの差額を返金してもらえる事になりました!!

やったぜ!!

ということで後日、早速嫁と子供を連れてニトリへ足を運びました。

やっぱり家具選びはテンション上がりますね!!!

あーじゃないこうじゃない散々議論しましたが結局元のソファーの型違いの色違いを交換してもらう事にしましたw

ただ型違いのソファーは元々購入していたソファーよりも値段が1万程安くなっていたので差額は返金してもらえる事に!(返金は後日ソファー納入後に店舗で受け取りました。)

交換してもらったソファーがこちら。黒から白系に変わっただけで部屋の印象がガラリと変わりました!今度は破らないようにゆっくり座るぞ!w

早速ラナパー塗ってテカテカにして汚れ防止www革靴と鞄とか結構色々な物に使えるのでオススメです!

暮らしカテゴリの最新記事