モンスト

【超獣神祭】リセマラで狙うべきモンスター4選!!

更新日:

日々コツコツと貯めたオーブ。

どのガチャイベントに使うか非常に悩まれる方も多いかと思われます。今回は超獣限定モンスターをpickupしていきたいと思います。

現在リセマラ中の方も是非参考にしてみてください。

もう一つの激熱ガチャイベント激獣神祭についてはこちらをご覧ください↓↓

【激獣神祭】リセマラで狙っておきたいモンスター5選!!

オススメ超獣神祭限定モンスター

ルシファー

言わずと知れた強キャラ。

長年名実ともに頂点に君臨していた。もうオワコンなんて言われる事もあるが、砲撃型でのエナサーL、高耐久のバリア、大号令を所持し、汎用性が非常に高い。艦隊を組んで様々な高難易度クエストに挑戦する猛者もいる。

ガブリエル

進化神化共に優秀。

ルシファーに引導を渡したとも言われるぐらい強い。是非とも2体入手したいキャラ。

進化

砲撃型で高ステータス、友情の電撃が非常に高火力で使い勝手も良い。SSのオールアンチショットは弱点往復、プラズマや追従型貫通弾と組み合わせることでとんでもない火力をたたき出す。こちらも汎用性が高く、とりあえず連れてけば大体何とかなる。

神化

貫通タイプ。

スピード型の為HPこそ低いが、水耐性所持の為木属性に対しては全く気にならない。高スピードの為SSとも嚙み合っている。爆絶ニライカナイでは最終ゲージでバリアと矛にSSを打つことで非常に楽になる。優先して連れていきたいキャラ。僕は神化貂蝉2神化ガブリエル2の構成でニライカナイを運極にしました。

パンドラ

現在王座に君臨中の超強キャラ。

進化神化どちらも高火力友情を所持するぶっ壊れモンスターであり、適正クエストの幅が非常に広い。リセマラするなら確実に狙っていきたい。

進化

エナジーバースト6が強力。範囲が広く弱点ヒットでゴリゴリ削る。

アビセットが優秀であり、超アンチ重力バリアで加速出来るため、重力クエでめっぽう強い。SSはレーザーバリアの効果は受けず、直線上の敵すべてにヒットするためビットンや敵に射線を塞がれていても問題無い。

神化

メインサブ友情共に追従型貫通弾を持ち、ギミック非対応のクエでも砲台として設置するだけで敵が溶け、弱点に多段ヒットすると光の速さでゲージが無くなる。

SSは分身と号令が組み合わさった物であり、友情も発動するため常に安定して高火力を叩き出すことが出来る。アビリティのバリア付与は3体目に当てた味方にバリアを付与することが出来る。

卑弥呼

最近あまり話題にはならないが火属性屈指の強キャラであり、スピード型とは思えないステータス値を誇る。

高スピードも相まってSSのチェインメテオとも非常に噛み合っている。

また、通常アビリティに木属性キラーを所持している為、友情のクロスレーザーにもキラーが乗る。

シャンバラや摩利支天、クシナダ、覇者の塔22階37階など木属性の高難易度クエでは非常に頼りになるモンスター。

まとめ

  • 全体的に汎用性の高いモンスターが多く砲台として活躍しやすい
  • パンドラがやはり頭1つ抜けている
  • 神威は倉庫の番人

個人的にはパンドラともう一つ限定キャラが出るまではリセマラをすることをオススメしたいですね~。

以上、今回は超獣神祭についてまとめてみました!

-モンスト
-,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.