モンスト

【激獣神祭】リセマラで狙っておきたいモンスター5選!!

更新日:

こんにちは!Yukitakaです。

以前超獣神祭でのオススメモンスターをpickupさせていただきましたが、今回は尖った性能の多い激獣神祭で個人的にオススメなモンスターを紹介していきたいと思います。

超獣神祭のモンスターの紹介については以下をご覧ください↓↓

https://yukitaka8.com/2017/04/02/tyoujyuusinnsai/

オススメ激獣神祭モンスター

ロビンフット

初登場時、男キャラというだけで数多くのストライカーから微妙な評価を受けるも実力でじわじわと評価を上げ現在に至る。渋くてかっこいい。

進化

アビリティが優秀でABG/MSを所持する。

ヤマタケやヤマタケ零、メメントモリや不動明王といった数多くのクエストに幅広く適正を持つ。SSは上手く壁との隙間で使用することで全ゲージ吹き飛ばすこともある強SSの壁ドンを所持し、友情の全敵ロックオン衝撃波雑魚処理において非常に優秀

神化

貫通タイプ。

アビリティにAGB/AWを所持し、ゲージにSS短縮を持つ。鈍足な為SSを短縮しにくかったりと少しクセの強いモンスターだが攻撃力がゲージ成功時で3万8千程あり、爆絶ニライカナイなどの属性効果や直殴り効果の上がるクエストでは凄まじい火力を誇る。

砲撃型の為友情の威力が高く鈍足も相まってボスの近距離に配置しやすいため、かなりのダメージソースになる。上手く使いこなせばかなりの活躍を期待できるだろう。

アリス(神化)

状態異常回復と回復を合わせ持つキャラ。

貫通タイプなので味方にも当てやすく友情も高火力で艦隊でも強い

また、成長の際にタスが必要ない為、初心者の方は助かるかも(神化素材がちょっと大変)掲示板やTwitter等ではハクア周回の為、アリスを募集している方も大勢いるので、運よく入手出来た方は参加してみるのもいいかもしれませんね!後々来るであろう獣神化にも期待したいです!

ナイチンゲール

進化と神化で大きく性能が異なる。

進化は見た目通りのサポート特化型で砲台としても活躍が可能。神化は水属性相手へ対しての特化型となっている。手持ちに応じて使い分けをしたいキャラ。

進化

MSを所持。

その他にアリスと同じく状態異常と回復を持つ(ナイチンゲールは回復M)が反射タイプのため少々当てにくい面もあり、SSは敵のバフ(攻撃、防御UPなどの+効果)を消すことが出来るが、あまり恩恵を感じられない。友情は強友情の追従型貫通弾を持つ

神化

貫通タイプでありアビリティに水属性キラー、ゲージにAGBを持つ。

素アビに水属性キラーなので友情コンボにもキラーが乗り、SSは5ターンの間自身のパワーとスピードがUPする。水の重力クエストでは無類の強さを誇る。爆絶ニライカナイでもかなりの活躍を期待できるだろう。

ウリエル(獣神化)

初の分岐獣神化で一気にトップクラスへ上り詰めたモンスター。

天国ウリエル(光ってるほう)地獄ウリエル(踏みつけてるほう)で区別されることが多い。僕が激獣神祭でリセマラするなら確実にウリエルを狙います。

天国ウリエル

ゲージ無しでAGB/ADWを持ち艦隊能力、汎用性が非常に高く、特に手持ちの少ない序盤では様々なクエストで活躍し非常に重宝する。

SSは号令で貫通タイプの為味方を弾きやすい。友情コンボは十字ELとエナサーMで広範囲に攻撃が可能。爆絶黄泉や超絶ツクヨミでは最適クラスの活躍に期待できる。

地獄ウリエル

アビリティにAGBゲージにカウンターキラーを持つ。

友情コンボはスピードと攻撃力をUPさせるサポート型。

貫通タイプの為キラーとの相性も良く、味方に爆発の友情コンボ持ちを入れることで大幅な火力UPが見込める。

SSは自分のHPを消費して固定ダメージを与えるもので、安定して敵のHPを削ることが出来る。また、塔の25階のボス(サソリ)のような特殊な敵に対して非常に有効。

アグナムートX(獣神化)

火属性のMS/AGBと言ったらこれってぐらい強い。
というか地雷があったらとりあえず連れていく。そんなキャラ。

一番の魅力はMSELこれに尽きる。地雷1つ拾って敵にぶつかるだけでダメージ3倍です。

友情が白爆発な為あまり多く積んでしまうと友情での削りが少なくなってしまうため、艦隊としての性能は低いと思います。

SSの吹っ飛ばしは適当に斜めに弾いたり、敵に挟まった状態で打つとミリ程度のダメージしか出せ無いこともあるので注意しましょう。

より多くのダメージを稼ぐには、真っ直ぐ横か縦に弾いてボスをリフティングしてあげましょう。

またこのSSを使ってボスのHPを次ゲージの分も減らす事が出来るので、配置が良いときなどは積極的に使っていきましょう。

まとめ

  • 汎用性の高い超獣神祭に比べ、全体的に尖った性能のモンスターが多い
  • リセマラならウリエルを狙いたい(序盤じゃなくてもかなりオススメ)

汎用性の点でみると超獣神祭のほうが序盤の方にはオススメかもしれません。

しかしながら最新のクエストは段々と難易度が上がってきている為、特化型を所持して対策を練るのもありかもしれませんね。

以上、激獣神祭について個人的な感想を交えて評価してみました。

-モンスト
-,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.