モンスト

【モンスト】サブ垢がまた有利に?神殿で金種を確定出来るようになる

更新日:

どうもYukitakaです(=゚ω゚)ノ

2017/04/24にバージョン9.0.0が実装されアップデートが可能になりましたね!

主な更新内容は自動合成機能や画質低下機能、デッキに名前を付ける機能など、今までより利便性がかなり増したと思います。

特にうれしい新機能ですが

神殿専用のお助けアイテムの追加です。

革命が起きましたね。

今回はこの神殿専用お助けアイテムがどれだけ革命的な物なのかを説明していきたいと思います。自動合成機能や画質低下機能、デッキに名前を付ける機能についてもかなり便利な機能なので最後のほうで説明します。

尚この記事を読むにあたって、以下の記事に一度目を通していただけると、今回の記事のタイトルの意味が理解しやすくなると思うので、興味がある方、モンストを極めたい方は是非一度読んでみてください。

https://yukitaka8.com/2017/03/29/post-130/

神殿専用お助けアイテムについて

金種確定!!!!!

今回実装された神殿専用のお助けアイテムですが、具体的な内容はある条件で金種が確定でBOSSからドロップするというものです。

モンストバブルが再びやって来そうですね。神殿周回が嫌になりやめた方も戻ってきそうな予感。

条件は12000メダル

僕としては30000くらいとられるんじゃないかと予想していたのでmixiの羽振りの良さに驚いています(笑)

しかしソロでコツコツ無課金プレイ。。。尚且つメダル交換モンスターの運極を目指しているかたなどは使いたいけど使えない(;´∀`)状態になりそうな気もしますね。

この追加機能によって掲示板が潤う

今までソロオンリーだった方も今回のアップデートを機に、メダルを使用した神殿募集に参加してくる可能性がありますね。

今までも掲示板での神殿やチケットクエスト等においては椅子取りゲーという名の熾烈な戦いが繰り広げられていましたが、今回の追加機能によってさ更に参加が難しくなることが予想されます。メダルを使わずして金が確定するなら狙う人も増える為、当然ながら一つの募集に集まる人数も増えるわけです。

神殿だけではなくメダル5倍イベも参加が難しくなった

メダルの価値があがった為、当然メダルを稼ぐ人は増えます。

メダルを稼ぎたい人は4人マルチ+メダル5倍=3000=1マジックストーン

を狙ってくるので必然的にイベント対象クエストは参加が難しくなるでしょう。

Sランクの実やスコア稼ぎの実の価値も上がった

メダルの価値が上がることによってSランクの実やスコア稼ぎの実の重要性も増しました。

Sランクの実があればSランククリアの条件が緩くなり、結果的に安定してSランククリアをしやすくなりますし、スコア稼ぎの実があれば獲得メダルそのものを増やす事が可能になります。

その為募集主はSランクの実やスコア稼ぎの実を付けた参加者を率先して連れていってくれる可能性が高くなりました。

もし、現在開催されているイベントの適正モンスターに先ほど挙げた2つの実どちらか、あるいは両方を付けたモンスターがいるのならば、掲示板に参加する際は参加できる可能性が高くなりそうですね。

恐らく一番恩恵があるのは複垢持ち

複垢を持つ人にとって、今回のアップデートは神がかり的な物だったと思います。

神殿で金確定アイテムを使用するのに必要なメダルは12000で、1垢の人がこの量のメダルを稼ぐ為には、メダル5倍クエストの4人マルチに参加しすべてSランククリア(3000)の場合でも4週しなければなりません。

しかし4垢所持している人の場合はメダル5倍クエスト1週で合計12000稼ぐことが可能となります。結果的にメダル5倍クエストを1週するごとに得たメダルを神殿に充てることが可能になるわけです。

12000必要な理由がこれだったとは

ここまで考えていたかmixi。。。流石ですね(=゚ω゚)ノ

玉楼に関してもそうですが、やはり運営はマルチプレイを推薦しているようですね♪

メダルという要素にかなり力を入れていることにも納得できます。

その他のアップデートについて

モンスターの自動合成

これはかなり便利ですね。合成って結構時間が掛かりますし、僕の場合4垢所持なのでかなり面倒です。さっさと周回したいときBOXがいっぱいだと非常に時間が勿体なく感じますw

とくにマルチで「今合成するからまってて!」といったあるあるネタが減りそうです。

デッキに名づけ

これも非常にありがたい!前々から欲しいと思っていた機能です。

色んな降臨を周回していると適正モンスターなんて忘れますし、マルチプレイだとデッキが保存されないので、あれ?前回何で周回してたっけ?ということも無くなりそうですね。

画質の低下が可能に

「そんなことしたら見ずらいやんけ!!」と思う方もいるかも知れませんが、画質を低下させれば電池の持ちを向上させたり、バッテリーの熱持ちを和らげるなどのメリットがあるので是非試してみてください。

因みに僕のサブ機は画質低下により熱を持たなくなったのでもうしばらくバッテリー交換しなくて済みそうです。

まとめ

今回僕が特にいい改善だなと思えた変更点は以上の3つでした。特にマルチプレイに重点を置いたアップデートだなと僕は感じました。

今からメダルを使い込んで神殿周回してきます(=゚ω゚)ノ

-モンスト
-, , ,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.