動画 暮らし

息子が蛍光灯デスマッチを見てて戦慄した話

更新日:

つい先日起こった出来事。

その日は家族皆で公園に出かけ、夕方頃帰宅してきてからは庭仕事やらなんやらとやるべきことをしていました、帰宅後も庭で遊びまわっていた息子も流石に疲れたのか「お家入ってるね」と一言残しそそくさと家の中へ。

20分程経って僕もある程度庭仕事を終えたので家の中へ。

するとリビングのテレビから「ヴぇあああああ」というような図太い怒号と「パァーーーン」と何かが炸裂しながら割れまくる音が繰り返し玄関まで聞こえた。

我が家はリビングのテレビにLANケーブルが繋いであるのでyoutubeやらHuluが好きに見れるようになっています。息子は最近仮面ライダーフォーゼがお気に入り。

あまり聞きなれない音だったので疑問に思いながらも急いでリビングに行きふとテレビに目をやると血ダルマになった男2人が蛍光灯で殴りあうというスプラッタ映画のような映像が飛び込んできました。

その動画はこちら

通常のプロレスを過激にしたデスマッチってやつです

いやぁーびっくりしすぎて口開いたまま30秒ほどガン見しちゃいました。その後すぐテレビ消しましたけど。仮面ライダーとか戦隊アクション系の動画を見る分には全く構わない、デスマッチはやめてくれ息子よ。

当の息子はというとパズルをしていてあまりデスマッチを見ていなかったようなので取り敢えず安心しました。笑

どうやってこの動画に辿り着いたのか気になったので聞いてみた所、「赤いおデブのおじちゃんがおもしろかったから」とのこと。サムネに釣られたか……

流石にyoutubeトップからこの動画へのリンクは無いだろうし、なにかしらの関連動画からだろうと思ったのですが、その場で検証する気にはなれなかったので、夜中にリモコン片手に検証開始。しかしながら見つけ出す事が出来ずに断念(;´∀`)

流石に息子がリモコンで【デスマッチ】と入力して検索掛けるなんてことはあり得ないですし原因は未だに謎のままです。。。

というか6歳児が自分でデスマッチに辿りつけてしまう今のyoutubeの仕様ってどうなんでしょう?なぜフィルターが掛かっていないのか不思議でなりません。蛍光灯の破片が体のあちこちに刺さりまくった血みどろの映像は大人でも人によっては卒倒するレベルだと思うんですけどねぇ。

youtubeはどうしても構ってあげられない時などに便利だったので重宝してたんですが、もう少し注意して取り扱ったほうが良さそうですね。自分の認識が甘かったと反省しております。

てなわけでお子さんをお持ちの方は、不意にとんでもない動画が流れる事を十分に注意した上でお子さんにyoutubeを楽しませてあげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ シェアしてください /

-動画, 暮らし
-,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.