モンスト

【モンスト】誰でも出来る!初フレンド招待を無料で確実に行う方法!

更新日:

超獣神祭に激獣神祭…年末の新キャラ追加に向けてオーブを貯め込む方も多くいるかと思いますが、数あるオーブ入手法の中で比較的楽に200オーバーのオーブを入手出来るのが初フレンド招待となります。

 

 

初フレンド招待とは

 

初フレンド招待というのはモンストを始めたばかりのアカウントの初のフレンドになる事で報酬が得られるシステムのことです。

 

しかし、初フレンドシステムには落とし穴があって最初は初フレンドの最大登録数は5垢までとなり、初フレンドの合計ログイン数が50に達すると登録数の上限が解放される仕組みになっています。

 

これがどういう事かというと、なんらかの原因によって最初に登録した初フレンド5名の合計ログイン数が50日に達しなかった場合上限解放がされなくなる為、それ以上初フレンドの登録が出来なくなるという事です。

 

ではなんらかの原因というのは一体なにか?ですが基本的に考えられるのは、飽きた為プレイしていない(まだ可能性あり)リセマラ中の捨て垢にぶつかった(可能性無し)の2パターンだと思います。

 

掲示板ではこのパターンが非常に多く5垢全部リセマラの捨て垢だったという方も珍しくありません。

 

保険を掛けて確実に初フレ招待をしよう

 

もし運よくリセマラの捨て垢以外の垢と初フレになれれば問題無くオーブを獲得していけますが、掲示板等で適当に5枠集めるのは先ほど説明した通りリスクが高いのでお勧め出来ません。

 

したがって最初の50日をクリアするための5枠がとても重要となります。正直これさえクリアすれば後は掲示板やTwitter等で適当に初フレをゲットすればそのうち全オーブ獲得できます。

 

保険のかけ方としてはまず最初の3名は適当に掲示板やTwitterで募集を行います。そのまま順調にログインされればそれで構いません。

 

この時点で2枠開いていますがこのうちの一枠は家族や知人等にスマホを一時的に借りる等して新垢作成+初フレ登録をし新規作成した垢のバックアップを取りましょう。後は自分のスマホ1台でログイン日数を確実に稼ぐ事が可能になります。

 

面倒ではありますが、毎日初フレ登録したデータを自分でログインすることが出来るので、万が一初フレ登録を行った他の人がログインを行わなくなってもオーブを回収し損ねるといった事態にはなりません。

 

この時点でまだ4枠消費の為1枠開いていますが、この一枠は不測の事態(アカウントを忘れる、データの消失等々)に備えて念の為に開けておきましょう。

 

枠が増えたら一気に掲示板で初フレを増やそう

 

初フレが増えない限りオーブは増えないので、枠に余裕が出来たら初フレを増やしましょう。超獣神祭や〇周年イベント時にはリセマラや新規プレーヤーが増えるので比較的楽に初フレを集める事が可能です。

 

 

スマホを借りる前にしておく事

 

バックアップに必要となるGoogleアカウントの準備はしておきましょう。

あと絶対に忘れてはいけないのが自分のモンストのデータをバックアップしておくことですね。

 

最後に

 

今回は初フレを確実に行う方法について書かせていただきました。

正直サブ機があればもっと簡単だし長く続けていくのであれば課金よりコスパも良いのですが、「今の所そこまでする気はない」「2台持ちは面倒くさい」といった方は是非試してみてください。

-モンスト
-, ,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.