【長谷川工業DRX2.0-0752レビュー】超軽量&省スペース脚立【滑り止め付き】

【長谷川工業DRX2.0-0752レビュー】超軽量&省スペース脚立【滑り止め付き】

どうも、暇さえあれば洗車ばかりしているYukitakaです。

皆さんは車の屋根の部分を洗うときどうしてますか?ドア開けて足かけて洗う人、そもそも屋根は面倒だから洗わない人、何とか手を伸ばして服を濡らしながら洗う人、色々いると思います。


脚立買えばいいんじゃない?


なんて私は思うのですが、

かさばる、危ない、重そう

というイメージがあるようで案外脚立を持ってる人って少ないんですよね。

そこでおすすめなのが 長谷川工業製の【DRX2.0-0752】 です。めちゃめちゃ軽い、滑らない、コンパクトなアルミ製の脚立です。

とにかく軽いので、物置の棚の上段などに収納しておいても取り出すのが苦じゃないんですね、なんせ小学生の息子が片手で持てる軽さですから。


移動が楽だと洗車もスムーズになるね!


脚立DRX2.0-0752の規格

スケートボードよりも小さく畳めてコンパクト!

天板までの高さ 52cm
重さ 4.2㎏
設置寸法  幅39cm×奥行100cm
収納寸法 長さ73cm×幅39cm×厚み17cm
最大使用質量 100kg

脚立DRX2.0-0752の特徴や使用感

ロータイプミニバンまでは余裕で届く

アルファードやランドクルーザーなど天井が高い車は同製品の75cmタイプがいいと思いますが、それよりも天井が低い車はこのタイプで十分届きます。

カニ歩きできる

横に何歩か移動出来るのってすごい楽なんです。足場が狭い脚立はちょこちょこ降りて場所変えて乗っての繰り返しで非常に面倒臭い!

DRX2.0-0752は1回置きなおせば片側は洗いきれるのでかなり時間短縮にもなりました。

子供でも軽々持てる

重量はたったの4.2kgと超軽い。

女性でも簡単に持ち運べるのはとても大きな利点ですね!

とにかく滑らない

脚立って結構色々な種類があるんですが、足場が狭くて不安定だったりガタついたりして危険な物も多いんです。しかし長谷川工業製の【DRX2.0-0752】は足となる部分の滑り止めが強力!

滑ってヒヤっとした経験は一度もないです。


安全第一ですね!


本体はめちゃめちゃ軽いのにコンクリートの上で体重を掛けた状態で押してもビクともしません。

ワンタッチで簡単ロック

足が折り畳まないように簡単にがっちりロックできます。取り外しもワンタッチなので非常に便利です。

持ち手が付いているので持ち運びやすい

持ち手があると抱えて持たなくて済むので、服が汚れにくかったり複数の物を同時に持ち運べたりと結構便利なんです。


洗車道具を持ってきて…脚立を運んで…ホースを伸ばして…っていう面倒な作業を一回で出来ますよ!


脚立DRX2.0-0752のまとめ

軽量コンパクトで横移動出来て簡単ロックで滑らない!
アルミ製なので錆びにくいので1度買ってしまえば長く使える点も非常に良いですね。

車関連グッズカテゴリの最新記事