モンスト

【火属性ガチャ】RED STARSでのオススメモンスターを紹介します!

更新日:

今回は火属性ガチャRED STARSで個人的に狙うべきだと思うモンスターと限定モンスターについての詳細を書いていこうと思います。

RED STARSは火属性のモンスターが排出される属性ガチャです。*星5排出率はアップしていないので注意

属性限定モンスター

ミカエル(獣神化)

獣神化によりAWD/AGB/状態異常回復を所持し貫通変化+アイテムが一段階成長する優秀なSSを所持する。友情コンボはロックオン反射レーザー/超強メテオと高火力なものを持ち砲台としても活躍できる。

AGB/ADWを所持していることで非常に多くのクエストに連れていくことが可能であり、爆絶の中でも高難易度とされるシャンバラでは1体入れる事で安定しやすくなる。RED STARSでのリセマラの際には優先して狙っていきたいモンスター

ランスロットX(獣神化)

こちらもミカエル同様獣神化により超強化されたモンスター。AGB/闇属性キラー/回復を所持し、メインに強友情のロックオンワンウェイEL、サブ友情にエナジーサークルM(光属性)を持つ。SSにはガブリエルやクーフーリンが所有するオールアンチショットとカタログスペックは非常に優秀。

しかしながら過去のRED STARSに人気が無かった為、所持している人も少なく、対応ギミックがAGBのみのであり、ランスロットXだけが活躍できる場が非常に少ないのが現状。

 

あくまで個人的な意見ですが、RED STARSでのリセマラをするなら代用の効くランスロットXよりも、汎用性が高く、代用の効きにくいミカエルをオススメします。

限定ではないオススメモンスター(火)

坂本竜馬(獣神化)

火属性といったらコイツってぐらい昔から人気の高いモンスターですね。AGB/木属性キラーを持ち貫通タイプな為、アタッカーとして非常に優秀。SSは号令で自強化率が高い為、単騎で弱点往復するだけでHPをごっそり削ることが出来る。友情はスパークバレットを持ちHIT数を稼ぐ事が出来るため、アイテムを出現させやすくなる。

爆絶シャンバラやクシナダ、クシナダ零などの数多くのクエストに適正を持つ。特に爆絶シャンバラではクエストの使用上抜群に相性が良く、1体入れるだけでクエストが格段に楽になる。個人的には限定モンスターになってもおかしくないと思えるほど強いです。

服部半蔵(獣神化)

元々はほとんど出番も無く影の薄いモンスターだったが、獣神化により超絶魔改造された。

AGB/AW/SS短縮を持ち汎用性が高く、友情には超強斬撃/貫通ホーミング8を所有、SSは無敵化+自強化でこの無敵化はSS使用と同時に発動される為、DWや地雷なども無効化することができ非常に優秀。

バリアの効果は1段階目は使用ターンを含めると2ターン、2段階目は使用ターンを含めると5ターンの継続となる。なお、バリア展開中にマップ移動があるとバリアの効果が1ターン延長される。

爆絶シャンバラやイザナギ零、アカシャやニルヴァーナといった超絶の中でも比較的難易度の高いクエストにも多くの適正を持つ。坂本竜馬と並んで非限定の火属性モンスターでは是非入手しておきたいキャラだと思います。

まとめ

個人的にオススメの火属性モンスターは以上となります。少なッと思う方もいるかと思いますが、ここに記載されていない超獣限定の卑弥呼を除くと上位2体が突き抜けていると個人的には思います。

AWD枠はレーザーバリアが無ければ卑弥呼の独壇場ですし、降臨キャラのアヴァロンが非常に優秀です。

また、他属性においてもADW枠は激戦区なので、余程突き抜けた性能でないと使われにくいのが現状だと思います。

追記:激獣神にてワルプルギスが実装されるようですね!超AWを所持(ワープの数だけ強くなれるよ)らしいので、詳細が判明次第記事の修正を行います。

-モンスト
-

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.