モンスト

リセマラするなら遊宴でしょ!オススメする理由と効果について

更新日:

こんにちはYukitakaです!

最近はどんどん強めな新モンスターや新しい獣神化が増えていってますね!

ですが個人的には後々の事を考えると超獣神祭や激獣神祭でのリセマラよりも、遊宴でのリセマラの方がいいのでは?と思っております。

勿論長くゲームを続ける方が前提です。ゲームに飽きっぽい方や誘われたからなんとなくやるって方は、超獣神祭でちゃちゃっとパンドラ当てちゃったほうがいいです。

とまぁ今回はこんな感じでなぜ遊宴がいいのかつらつらと書いていこうかなと思ってます。

属性ガチャの排出率

ハッキリいって属性ガチャって一番引きたくないです!当たらないから!100連爆死とかフツーにあります。

だったら最初に限定引いちゃえば引かなくて済む、あるいは引く回数を減らす事が出来る。というのが理由ですw

なぜ遊宴なのか

じゃあなんで遊宴?て思う方もいるかもしれませんが、覇者の塔や超絶クエストの事を考慮すると、現在遊宴限定モンスターのラファエルかダルタニャン(ラファエルのほうがオススメです)がいることでクエスト攻略の幅が非常に広がるためです。

僕が勝手に思っていることですが、ADW持ちのモンスターは即死地雷や明らかにAWD持ちを潰しにきているクエストでなければ、基本的に活躍できるパターンが多いです。

とくにラファエルに関しては砲台、サポート、フィニッシャーとして非常に優秀で適正クエストも非常に多く、マルチの募集にも参加しやすい等、メリットが多いです。

超獣神祭や激獣神祭は後から引けばいい

後々排出率の低い遊宴等の属性ガチャに大量のオーブ(有限)を注ぐよりも最初にリセマラでオーブ(無限)を使ったほうが結果的にお得だなと思います。

遊宴でリセマラスタートして、オーブ貯めて星5排出率の高い超獣神祭や激獣神祭でガチャを引いた方が結果的に星5の所持数や、後々の展開的に楽になる確率のほうが高くなりやすいのかなと。

超獣神祭や激獣神祭には合計で年間4体追加されているのも要因の一つですね。

狙うモンスターは?

基本的にラファエルかダルタニャンを狙っていきましょう!

ラファエルは確実に入手したいですね!でたら即終了しても良いレベルだと思います。

ダルタニャンや信長Xを引いた場合は副産物によってリセマラの続行か否かを判断したいですね。水属性は全体的に優秀なモンスターが多く、幅広く使えることが多いです。

その為ダルタニャンか信長X+複数の星5が出た!なんて場合でも適正となるクエストが被りすぎていないか調べることが非常に重要です。

複数バックアップをする手も

良いモンスターが出たアカウントを複数保持し、超獣神祭や激獣神祭までオーブを貯めて引き、最も良いアカウントを残す手段もありますが、非常に根気と時間が必要ですねwwwでも堅く行くならばこれが最良かもしれませんね!

最後に

いかがでしたか?今回は自分がリセマラするならどうするんだろうと思ったときに、以前サブ垢作成の際にこの方法でリセマラをしたことを思い出したので、記事にしてみました。今回は主観MAXというかかなり偏った意見かも知れませんが良かったら参考にして頂けると幸いです。

それではまた!

-モンスト
-, ,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.