モンスト

【必見】属性ガチャって引くべき?狙いの属性とその理由

更新日:

新しくモンストを始める方やサブ垢用にサブ機を用意したけど超獣神祭や激獣神祭まで待てない!
なんて方も結構いますよね?

僕の3台のサブ機のうちの1台がこのパターンだったので、経験を交えて今回も書いていこうと思います。

属性ガチャの種類

属性ガチャは基本的に各属性分の5種類存在します。
2属性が混ざったガチャもありますが、特に排出率に変化はないので今回は省略します。

https://yukitaka8.com/2017/04/07/monnsuto-red-stras/

https://yukitaka8.com/2017/04/12/monnsuto-mizugenntei-gatya/

https://yukitaka8.com/2017/04/13/monnsuto-kizokusei-gatya/

https://yukitaka8.com/2017/04/15/monnsuto-hikari-gatya/

https://yukitaka8.com/2017/04/17/yamizokusei-gatya/

この5つが今現在での基本的な属性ガチャになります。
個人的にリセマラでオススメしたいのは水の遊宴とスターライトミラージュですね。

理由としてはどちらも属性限定キャラが非常に優秀なため、リセマラで入手しておくことで、ゲームを進めるにあたって獲得したオーブを超獣神祭や激獣神祭などの星5排出率の高いガチャに回すことが出来るためです。

1点狙いは...

ご存じの方もいるかとは思いますが、属性ガチャは超獣神祭や激獣神祭と比較すると星5-6のモンスターの排出率がかなり低く(排出率は5%程度)星5の確立はUPしません。

その為課金での属性ガチャ1点狙いは非常にリスクが高く相当な覚悟が必要となるので注意してくださいね。(財布的にも精神的にも頭皮にも)

引き際を見失わないように

これは色々な事に言えますが、やはり引き際を見失わない事が重要だと思います。
単発で当てる人も入れば200連しても出ない方もいます。

僕個人としては10連だけにするとか星5出たら終わりとか、あらかじめ目標というか予防線を張っておくことが大切かと思います。

優越感にひたれる

やはり属性ガチャ限の所持率は超獣や激獣の限定と比べて圧倒的に低いです。

その為か属性限定キャラは人気が高いですよね。レアだし自慢できるから←正直これに尽きると思います。

実際の所今現在も数多くのストライカーが属性ガチャにオーブ突っ込んで爆死していることでしょう。僕もその一人ですw

リセマラして引く価値は?

始めたばかりの方、超獣神祭や激獣神祭でのリセマラで納得のいく結果を得られなかった方は十分にリセマラをする価値があると思います。

特に効果的な方法として、属性限定ガチャでの限定キャラを引いたアカウントをバックアップし複数保管する→超獣神祭や激獣神祭どちらかの星5排出率の高いガチャを引き、結果が良かったアカウントでゲームを始めるのが有効かと思われます。

でも僕のような中堅ストライカーやログイン1000日超えてる廃j....じゃなくて古参の方はリセマラをする方はいないと思います。やはり中々入手し難いのが現状ですね。

やっぱりサブ垢に行き着く

どうしても属性ガチャ限を入手したい方は、サブ垢が有効だと思います。

せっかくいままで育てあげたメイン垢リセットして新たに始めるのは無理に近いと思いますし、実際に僕もラファエル欲しさに壊れたiphoneを自力で修理してサブ垢を作り、全力でリセマラしてラファエルでスタートしました!w今もそのサブ機は活躍してますw

まとめ

  • リセマラはあり(気合いと時間が必要)
  • サブ垢でメイン垢の埋め合わせに
  • 1点狙いはリスクが大きい

いかがでしたか?今回は属性ガチャに関して個人的に思うこと、注意点などを書いてみました。

-モンスト
-

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.