モンスト

【木属性ガチャ】限定モンスターと個人的にオススメなモンスター紹介とその理由!

更新日:

風邪引いて寝込んでて記事書けませんでしたが、600円のユンケル飲んだらなんとか1日で復活しましたwてなわけで今日も書いていきます。

オススメモンスターに関しては無課金にて攻略しにくい蓬莱の適正モンスターを中心に書こうと思います。

グリーンファンタジー限定モンスター

チンギスハン(獣神化)

AGB/聖騎士キラー+ADWという完全なるヤマタケキラーなおじさん。友情コンボはプラズマとロックオン反射レーザーと両方とも中々の火力。

SSは号令を所持し、ダブルアンチの為汎用性が高く、ステータスも高いため水属性のクエスト全般を通して活躍に期待が出来る。ただし、所持者が非常に少ないことと、ヤマタケの運極達成者も多く狙う人も非常に少ない為お目に掛かれる機会は少ない。ビジュアル的にもちょっと。。。

アポロX(神化)

割と古いモンスター。アビリティはAGBのみで無印のアポロとは違いボール性能は反射。

SSは乱打レーザーで、友情コンボのロックオンワンウェイと非常に相性が良い。

最近のクエストではあまり使い道が無くなってしまったが、ヤマタケでは十分に活躍が可能。獣神化に期待したいですね!

デットラビッツLtd.(神化)

ニライカナイ初降臨したときは割と使ってる人もいたような気がするモンスター。今は正直他の強キャラの影に埋もれちゃってる感が否めません。

素アビにロボットキラー/幻獣キラーでゲージにAWを所持している為友情コンボにキラーが乗るのが利点。スピード型の為HPは18243と若干低めだが攻撃力とスピードはかなり高めになっている。

その為キラーの乗る敵に対してはめっぽう強く、SSは250万以上を簡単に出すことが出来る。ニライカナイではアタッカーとしてそこそこ活躍は出来ると思います。

グリーンファンタジーで排出されるオススメモンスター

ミョルニル(神化)

蓬莱適正モンスター。貫通タイプで素アビADWゲージABを所持し友情は落雷、SSは自強化+弱点HITで敵が麻痺となっており、完全に蓬莱適正モンスターです。(2回目)

蓬莱戦は正直慣れてしまえば難しいのは最終面だけです。ただ周回するとなるとちょっとしたミスでグダることがあったり運悪くブロックから弾き出されることが重なると一気にピンチになりかねないので、最終戦や道中でピンチになった時にボスを麻痺させて即死攻撃をスキップできるミョルニルを入れるメリットは大きいと思います。

ヘンゼル&グレーテル(神化)

上に同じく蓬莱適正です。貫通タイプで素アビADWゲージに弱点キラーを所持。

ABはありませんがボス殴り要因として是非入れたいモンスターですね。最終戦も配置次第でSSのみで削りきれるので周回時間の短縮にもつながります。

コルセア

割と初期からいるモンスターですね。進化神化ともに大きく性能が違い、それぞれ汎用性が高く、活躍出来る機会も多いので1体は入手しておきたいです。獣神化も未実装なので期待したいですね!

進化

素アビで飛行/AGBを所持しています。HPは低めですが攻撃力とスピードはかなり高め。友情コンボは反射クロスレーザーL、SSは号令と全体的に見ても昔のモンスターとは思えないほど豪華に感じるのは僕だけでしょうか(笑)個人的には覇者の塔32階やヤマタケ等で活躍できると思います。素アビが重力なのでクシナダと組んで大号令で弾くのもありですね!(32階出現初期の頃はこの方法で突破してましたw)

神化

またまた蓬莱適正です。蓬莱戦の話ですが、うすーくSSで弾くとバハムート処理しやすいのでバハムート処理苦手な方はやってみてくださいw

肝心な性能の話に戻ります。貫通タイプで素アビに飛行/ADWを所持。友情はエナジーサークルLにサブ友情がスピードアップSとなっています。SSは反射変化で若干使いにくい場面が多いですが上手く扱えば中々の火力を発揮します。

降臨の毘沙門天では1体入れる事で雑魚処理がしやすくなり、クシナダのプラズマ等をSSで引っ張ることでかなりのダメージを稼ぐことが可能になります。

まとめ

木属性は降臨モンスターを含め全体的に優秀なイメージがありましたが、こうしてみると限定は若干時代に取り残された感が否めませんね。。。

それでも木属性の層が薄い方などは是非1度ねらってみてもいいかもしれません!

-モンスト
-,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.