モンスト

【光属性ガチャ】限定モンスターとオススメモンスター紹介!

更新日:

こんにちはYukitakaです!本日はモンスターストライクのガチャイベント、スターライトミラージュについて詳しく書いていこうと思います。

属性ガチャ(光)限定モンスター

クレオパトラ(獣神化)

貫通タイプで素アビにAGBゲージで回復Mを持つ。友情コンボは超爆発/毒拡散16となっています。SSは触れた敵に白爆発で追い打ちを行うもので、非常に高火力。

ステータスはHPとスピードが高めなので、全体的にみてもサポート役として非常に優秀。貫通タイプなので味方に当てやすく回復Mを活かして安定した立ち回りが出来る。

ワクワクの実はSSを早く打てる速必殺や貫通タイプと相性のいい一撃失神等がオススメ。

キスキルリラ

神化は未実装のモンスターなので、今後にも期待できますね。反射タイプで素アビにAW/治癒の祈り ゲージにアンチ魔法陣を持ち、友情コンボはプラズマとなっています。

SSは自強化(パワーのみ)+味方に触れると3500回復です。なぜかパワーしか上がらない為、少々回復量が乏しくなりがち。治癒の祈りはボス戦のマップ開始時に一定確率で発動しHPが全回復します。ただし、カイン等のユーレイギミックのあるクエでは発動しないので注意してください。

砲撃型の為、強力な友情コンボのプラズマも他のモンスターのプラズマよりも高いため、砲台として優秀。キスキルリラの活躍の場として有名なのはイザナギ零で、ひよこ床に対応していてハート無しクエなので、16ターンで打てる回復SSを活かして立ち回る事で安定した攻略が出来ると思います。

(光)ガチャでのオススメモンスター

アラジン(獣神化)

めっちゃ強い。SS使うと高スピードと相まってクリティカル連発します。耐性持ちなので対闇にも強くオススメ。

反射タイプで素アビがADW/闇属性耐性でAWを所持し汎用性が高い。友情コンボは拡大爆破弾とエナジーサークルMで近距離から遠距離に対応でき、火力もあり非常に優秀。SSは自強化+反撃モードで20ターンSSの場合の反撃モードは8ターンも持続する。(8ターンSSの場合は4ターン)

また、反撃モード中の友情コンボは威力自体は半減してしまうものの、起爆付近に味方がいた場合は誘爆するため、ダメージソースになる。

超絶クエストのアカシャやイザナギ零といった魔法陣主体の高難度クエでもSSが最短で8ターンと軽く、かなりの活躍が出来る。また反撃モードは敵のターンに発動するため、反撃モードによってヒーリングウォールを出す敵に対して反撃モードの友情がヒットすると、次のターンもう一度反撃モードの敵に攻撃を当て発動させることでヒーリングウォールを2重に貼ることが出来る。

当然2重になっている時は回復量も2倍になるので、イザナギ零などで活用すると攻略がかなり安定する。注意点としては、ヒーリングウォールだけではなく、ダメージウォールの場合も同様に2重になってしまうケースもあるので気を付けよう。

ロイゼ(獣神化)

大出世を果たしたキャラ。調整ミスったんじゃね?と思ってしまう程の高火力な友情を持つ。

反射タイプで素アビに飛行/幻獣キラーM ゲージにAWを所持。SSは自強化+拡散弾で友情コンボは反射分裂弾(グリーン)と反射ロックオンレーザーL4(光)素アビにキラーなので友情コンボにも幻獣キラーMが乗る。

主にグリーンp、、、じゃなくて反射分裂弾はその名の通り反射することで分裂するので、壁に当て数を増やし敵にダメージを与えていくと効率よく削れる。何気に反射ロックオンレーザーもいい仕事しているのでたまには褒めてあげましょう。グリーンピースは見慣れると結構軌道が読みやすくなるので弱点に当てられそうなときは狙ってみよう。

アーサー(神化)

映画のイベントで獣神化と見せかけてしなかったキャラ。実は女。

最近では活躍の場は減ってしまったが、素アビでAGB/ADWを所持し、ステータスも高水準なので汎用性が高い。また友情コンボの十字レーザーとロックオンワンウェイも中々のダメージソースになるので適当にテレビ見ながらクエスト周回の時などに便利。

SSは狙った方向にレーザーを打つ。公式も神化の際には大々的に発表するなど、大事に扱っているモンスターなので獣神化にはかなり期待できるんじゃないかと思います!

まとめ

最近での塔や玉楼での活躍を見るとアラジンはやはり引いておきたいですね!キスキルリラはまだ持っていないモンスターなので、神化実装前にはなんとか入手しておきたいなと思ってます!

-モンスト
-,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.