一条工務店 暮らし

【一条工務店】ある日突然壁に穴が!!原因は身近に潜んでいた

投稿日:

ある日なんか壁に違和感があるなと思いよく見てみるとこんな状態に……(ノД`)・゜・。

はい。穴ですね。新築1年目の綺麗な綺麗な壁紙にいつの間にか開いていたこの不可解な穴ですが物がぶつかったというよりは、削って出来たような穴でした

まぁ原因というか犯人はすぐ見つかりましたけど。

とぼけてるけどバレてるぞ(´◉◞౪◟◉)コラ

写真ではケージが壁から離れてますが、穴に気付いてから距離を離しただけで、実際はもっと近くにありました。

まさかトイプー君が壁に穴を開けるとは思ってもいなかったし、新築ということもあったりで正直かなり凹みました。まぁ開いてしまったものは仕方無い。

2年点検の際に営業さんに相談でもしてみようかなと思ったのですが、取り敢えず補修依頼できる業者がどれくらいいるのか、費用はどれくらい掛かるのかが気になったので調べてみることにしました。

壁修理業者

家仲間コム

ここの一括表示サイトで登録業者を検索可能でした。施工事例を載せているも会社も多く、レビューも公開されているので参考にしやすいです。このサイトの良いところは匿名かつ無料で業者に見積り依頼が可能で、比較検討もできる所です。

修理費用


家仲間コム
より引用

グラフを見てみると、1万4千円~4万2千円辺りが相場のようです。おそらく穴の大きさに比例して値段も上がるのだと思いますが、施工事例と照らし合わせてみると、我が家の穴の場合1万4千で修理出来そうです。(実際に見てもらう必要はありますが)

自分で修理もありか?

壁 穴 修理キットで取り敢えずググってみると…

ずら~っと修理キットが出てきましたが正直どれ選んでいいのかわからん(´◉◞౪◟◉)

ということでもう少し調べてみる事に

こんなん見つけましたが、結構工程があって大変そうwww

因みにお値段はスタンダードセットで2680円と中々手頃でした。

もう一つ発見。
我が家の場合は穴が小さめなのでこちらの当て木無しでの補修方法が適していそうです。

しかしながらどちらもクロスが浮いて見えるのは気のせいでしょうか……結構神経質なので気になってしまいそうなのが怖いww

実家に子供の頃弟と喧嘩した時の大穴が何個か開いているので練習がてらその穴で試しに修理してみるのもありかも知れませんね(=゚ω゚)ノ

結局様子見…

どの方法にせよ壁紙を発注しなければいけないことは間違いないので取り敢えず2年点検時に一条の営業さんに相談してみてから修理方法を決めてみようかなと思います。

トイプー君は全く反省している様子も無く……自由気ままでいいな!!
この件は進展があり次第また記事にします~

それでは!!

-一条工務店, 暮らし
-, , ,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.