【一条工務店】キッチン換気扇アリエッタ-Arietta-を掃除してみた

皆さんのご家庭のレンジフードは綺麗ですか?

我が家のレンジフードは埃と油のコラボレーションで物凄いことになっていたのですが、ある2つの掃除用品で新品同様に綺麗になったのでご紹介します。

今回この2種類の潜在にお世話になりました。

マジックリンは風呂掃除でも使いますがやはり優秀ですね。洗剤で悩んだらマジックリンでなんとかなるw

続いてガラスクリーナーですが埃が付きにくくなることと、拭き後が付かないのがめちゃくちゃ良いです。元々ガラステーブルを綺麗にするために購入したのですが、今では鏡や冷蔵庫なんかもこのガラスクリーナーでピカピカにしてます。

不覚にも埃まみれの写真を撮り忘れたので上記の写真はマジックリン使用後の状態です。埃は綺麗に取れてるんですが、遠目から見てもかなり拭き後が目立ってます。

適当にガラスクリーナーを吹きかけて拭き上げると……

やばくないですかこのピカピカ具合!めっちゃ気持ちいいですwww

マジックリンは物凄く汚れ落ちが良く評価の高い商品なんですが欠点として、拭き後が目立つ所がありました。単なる汚れならガラスクリーナー単体で問題なく綺麗に仕上がるのですが、今回のような油+埃といった頑固な汚れを綺麗に仕上げる際にはマジックリン+ガラスクリーナーで対処しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。