【モンスト】爆絶BGMのドラム演奏がカッコいい!

今回は滅多にチャンネル登録をしない私がチャンネル登録をしているdainashiさんが私得な動画をUPしてくださったので記事にしました。

これまではSFCのRPG等のBGMを中心に動画をUPされていて私は主にFFやボス曲メドレーなんかを作業用BGMとして頻繁に聞かせていただいてます。

今回はまさかまさかのモンスト爆絶BGMという事でマジでビックリしましたw

アヴァロン初登場時から聞き続けているBGMなのでかなり思い入れがあります。

 

dainashiさんは以前私が書いた記事【動画あり】神業!FFの戦闘曲やテーマを演奏している天才達をまとめてみた

でもいくつかご紹介させていただいていますが、かなり技術の高いドラマーです。本当に見ていて楽しいです。

 

爆絶BGM

今回dainashiさんがUPされた動画がコチラ

【モンスト】爆絶BGMを激しく叩いてみた!MONSTER STRIKE BAKUZETU THEME drum cover

はい神。初めてこの人見た時はふざけてるだけかと思ってそっ閉じしそうになりましたが、視聴しているうちにどんどんハマります。編集とかもかなり凝っているので演奏技術だけでなくクリエイターとしての技術もすごいです。

Twitterの反応

dainashiさんの個人的にお勧めな動画

【スト2】ストリートファイターII メドレーを激しく叩いてみた! Street Fighter 2 All Stage Theme (DRUM COVER)

この曲は相当編集に時間を要したみたいです。Twitterでの阿鼻叫喚が印象的でした。物凄く良い仕上がりでストⅡ世代の私にはドンピシャの動画です!

 

【FF6】決戦を激しく叩いてみた / FINAL FANTASY Ⅵ The Decisive Battle drum cover

兎に角手数がハンパじゃないですw 個人的に6が一番好きなFFなので聴いてる回数は一番多いと思います。

 

【FF】1~10メドレーを激しく叩いてみた!/Final Fantasy 1 to 10 Battle Theme DRUM COVER/ FF BGM

一時期毎日聞くほどリピートしてました。4~6辺りが個人的に一番好きです。

 

【FF】 4 5 6 メドレー激しく叩いてみた Final Fantasy BGM DRUM PLAY

出だしのティナのテーマがかなり良いですね!ゼロムスやゴルベーザ四天王も入っていて良く聴きます。

 

【北斗の拳】愛をとりもどせ!! ・TOUGH BOYを激しく叩いてみた!【OP】

神曲toughboyをギター演奏しているかたは良く見かけますが叩いている方は全く見ませんw

 

さいごに

本当はまだまだ聴いている動画はあるんですが、今回はとくによく聞いている動画を厳選してご紹介させていただきました!

今度はモンストの闘神シリーズなんかも出して頂けるとうれしいなぁなんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。