ビジネス モンスト

【モンスト】オーブを効率よく増やしてガチャを引きまくる方法!【まとめ】

投稿日:

モンストを楽しむ上で欠かせないのはオーブですよね。オーブが無ければガチャが引けませんし、仮に引けても所持数が少なければ当たりモンスターを掴むまでに非常に苦労する可能性があります。

毎月どれくらいのオーブを入手できる?

覇者の塔や玉楼のクリア報酬を除いても毎月100個以上のオーブが配られています。100個でも十分太っ腹なのですが、ガチャ限の少ない初心者にとっては塔制覇に向けて少しでもオーブをゲットしてガチャ限を増やしたい所です。

財力のある方なら課金という手段で解決出来ますが、学生や家庭持ちの方など事情はそれぞれですが、少額の課金または一切課金が出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

モンストに課金する人はバカなのか!?色々な意見をまとめてみた

今回はオーブを効率良く入手する方法を色々とまとめてみたので参考にしてみてください。

サブ垢で絆オーブを得る

サブ垢でのメリットデメリットについて過去の記事で色々と解説しているので、まずはコチラをご覧ください→【モンスト】課金以上の効果かも!?サブ垢によるメリットとデメリット

サブ垢1つにつきメインで入手出来るオーブの数

絆ゲージを毎日溜めると仮定し、メインに入るオーブのみで考えるとサブ垢1つにつき、1日0.5個のオーブを入手できます。つまりサブが2垢で毎日オーブが一つ入手できる計算になります。サブが3垢あれば1日1.5個、1ヶ月で45個のオーブがメイン垢で入手できます。

実質的な入手オーブ数はもっと多い

垢が増える程取得オーブの数は増えますが、垢ごとにスタミナがあるので神殿やクエスト周回などで消費するオーブの数も減らすことができます。そして垢ごとにガチャイベントを分けてオーブを消費することで、効率よくモンスターを入手することが可能となります。

ポイントサイト(モッピー)で稼いでオーブに交換

モッピーは評判も良く、学生を中心に稼ぎやすいことで有名です。だからといって大人には稼ぎにくいのか?と言われるとそうでもなく、寧ろこっそりと稼ぐのであれば非常にお手軽且つバレにくいです。

電子マネーに対応

モッピーは1ポイント=1円☆10ポイントから現金、電子マネーに交換可能!と書いてある通りwebmoneyやedyを始めとする電子マネーに交換することも可能なので、非常に簡単に現金化出来ます。もちろん口座への振り込みも可能ですよ。

面倒な口座登録などの必要が無い

基本的にお金を稼ぐ=口座を新設したり、開設済みの口座番号を登録したりと少々面倒です。事情によっては登録できない方もいらっしゃると思います。

モッピーでは会員登録さえ行えば後は稼ぐだけなので、非常にお手軽且つ内緒で稼ぐことだって可能です。

12歳以上で登録可能

モンストは子供から大人まで幅広くプレイされているので、対象年齢が低いのは有難いですね。他のポイントサイトでは対象年齢が16歳だったりと、対象年齢が高めになっている所が多いです。

1件登録で5000pの案件もある

カード系の案件であれば1件5000pなどの高額案件がゴロゴロしています。私が過去に見た物だと40000pの破格の案件もありました。

価格.com自動車保険での無料見積もりで1,500pと比較的簡単に入手できるものや、変わった案件だとオンライン英会話無料レッスンで600Pなどもありました。

他にも無料会員登録をするだけでポイントがもらえる案件が大量にあるので、稼げなくなる心配は無用です。

様々な買い物に応じてポイントが貰える

例えば楽天やヤフオクで買い物をすると買い物した金額の1%がポイントとして付与されます。買い物してポイントを貯めてオーブに買えればかなりお得ですよね!

こういった所が未だにモッピーが評価されている所ですね。

500万人以上の会員数と10年以上の運営実績

ハッキリ言って怪しいサイトなら10年持つことなく潰れます。未だにモッピーが運営出来ているのは信頼と実績があるからなのではないでしょうか。

他にもポイントサイトは色々とあるのですが私はモッピーしかお勧めしていません。

というのも基本的に案件はポイントサイトで共有されている事が多いのですが、基本的にモッピーのような大手の方が好条件である事が多いです。それにポイントサイトの複数登録は物によっては登録がダブることがあるのでおすすめしません。

LINEグループに入る

絆報酬を貯める事を目的としたLINEグループに入る事で継続的にオーブを入手することが可能となります。少ない労力でオーブを得る事が可能で、色々な人や気の合う人と楽しくプレイ出来る反面、時間を合わせる必要性や自分が行きたいクエストに行けない、個々のスキル(腕前)にストレスを感じるといったマイナスな面もあります。

ネットでお金を稼いでオーブを買う

この方法はクエストを楽しむのではなく、がっつり課金してとにかくガチャを楽しみたい方に向いているかもしれません。過去に簡単に始められるネットビジネスをいくつか紹介しているのでご覧になってください。

初心者必見!ローリスクで稼げるネットビジネスを紹介

まとめ

オーブを効率良く増やす事を目的とすると、課金が最も手っ取り早い。そのためポイントサイトやネットビジネスで効率よく稼いだお金をオーブに回す事で、快適なモンストライフが送る事が出来るかもしれません。

ただ、モンストを楽しみつつも効率良くオーブを稼ぐとなるとサブ垢を使用するかLINEのグループ参加による絆報酬がおすすめです。

サブ機として運用するスマホを安く入手する方法

-ビジネス, モンスト
-, , , ,

Copyright© ライフハックマーケット , 2018 All Rights Reserved.